バッカルファットの教科書【東京のクリニック一覧付き】 » コラム » バッカルファット除去施術の相場の値段はどのくらい?

バッカルファット除去施術の相場の値段はどのくらい?

貯金箱を見つめる女性

バッカルファット除去施術を受けたいと思っている場合、気になるのが相場ですよね。どのくらいの値段であれば、適正なのでしょうか。小顔や若返りが期待できるバッカルファットにかかる値段についてまとめました。

バッカルファット除去施術の値段相場は?

コイン

バッカルファット除去施術を受けようと思っても、値段がどのくらいになるのかを事前に知っておかないと、資金計画が立てづらいですよね。バッカルファット除去にかかる費用は、病院によって大きく異なり、多くの場合20万円~35万円程度で値段設定されています。ホームページなどでの値段表記は、片側だけ施術した場合と、両側施術した場合のうち、どちらかの値段しか記載されていないこともあるため、注意してチェックしましょう。

バッカルファットは同時に行う施術によってトータルコストが変動

目を閉じ両手を組む女性

バッカルファット除去施術の値段相場がどのくらいなのか断言しづらいのには、理由があります。バッカルファット除去は、脂肪除去のみを行う施術です。小顔効果の場合は、それのみの施術で終了というケースもありますが、老化対策として行う場合には、リフトアップやその他の施術を同時に行うケースが少なくないためです。

その人の悩みを解決するために、バッカルファットと同時にどのような施術を行うかによって、トータルで施術にかかる値段が変わります。トータルコストについては、施術前に行うカウンセリングできちんと確認しておくと安心できます。

値段以外にチェックしたいのがデザイン力

男性医師

バッカルファット除去は、小顔効果や若返りを目的に行う人がほとんどです。病院を選ぶ際には、値段だけでなく、そういった自分が抱えている悩みを解決してくれるデザイン力と技術力のある、信頼できる病院を選ぶことが大切です。

情報を精査しデザイン力と技術力があるかどうかチェック

バッカルファット除去は、過度に行ってしまうと頬がこけて不健康に見えてしまうことがあります。施術後、ダウンタイム期間が過ぎてから「こんなはずじゃなかった」というようなことにならないためにも、病院を選ぶ際には、しっかりと情報を精査することをおすすめします。

口コミサイトや、実際にその病院で同じような施術を受けた人の体験談のほか、病院のホームページで過去の施術例をチェックするとよいでしょう。

施術前のカウンセリングで信頼できる病院かチェック

バッカルファット除去施術を行っている病院では、施術の前にカウンセリングを設けているのが一般的です。カウンセリングではきちんと希望を伝えて、医師からのアドバイスを受け、自分が信頼できる病院を選びましょう。大抵の場合カウンセリングは無料ですので、いくつかの病院のカウンセリングを受けて、比べてみるのもひとつの手です。

まとめ

頬に添えられた手

バッカルファット除去施術のみを行う場合、相場の値段は20~35万円程度。どのような悩みを抱え、どう解決するかによってトータルコストは変動します。値段だけでなく、病院のデザイン力や技術力などもチェックして信頼できる病院を選びましょう。

【バッカルファット除去とは】

口の中の粘膜を1cm程度切開し、余分な脂肪を取り除く施術です。

【費用とリスクについて】

バッカルファット除去の平均的な費用は、21~38万円ほどです。手術はその日に完了しますが、腫れが1日ほど、痛みが1週間ほど続く場合があります。治療後は腫れや頬がこけるなどのリスクがありますので、不安な点についてはクリニックで医師にご相談ください。

【若返りの定義】

このサイトでは、美容整形の手術によって若々しい印象になることを「若返り」としています。